banner
ニュース センター
カスタムオーダーにも喜んで対応いたします

東信の植物彫刻が色とりどりの花火の中で花を咲かせる

Mar 31, 2024

創造的な植物彫刻で知られる日本のアーティスト、東信は、さまざまな風景や背景を実験することを夢見ています。 から海の深い青凍てついた日本の片隅、そしてさらには宇宙空間、彼は複雑な花束を舞台の中央に置き、比類のない視点から花の美しさを表現しています。

彼の最新作については、その芸術家地球に戻って、花柄花の儚い美しさと花火の儚い輝きを融合させた彫刻。 「HANABI」と題されたこのインスタレーションは、日本全国から集められた50種類の花で構成されています。 花が滝状に配置され、色鮮やかで活気のあるディスプレイを作り出します。 この彫刻は、人間と花の両方の生命の儚い性質を思い出させます。 花火がすぐに消えてしまうように、花もすぐに消えてしまいます。 しかし、彼らは短い時間の中で、世界に美しさと喜びをもたらします。

画像提供:椎木俊介、提供:AMKK

花火は長い間日本の夏の風物詩であり、季節の行事の中で夜空を飾り、見物人を魅了してきました。 パンデミックによりこれらの祝賀行事は一時的に抑制されましたが、今年は全国的に花火大会が再開され、事態は好転しました。

この文脈において、東鹿本は花火の魔法を最新の作品に織り交ぜました。 彼は花の短命と花火の急速な消散を結びつけました。 そうすることで、ボタニカルアーティストは、儚い瞬間を力強く感情的に表現するアートを制作してきました。

花の鮮やかな色は自然界の美しさを表し、花火の儚さは人生の儚さを象徴しています。 この無常は意図的なものであり、美しさとはかなさの感覚を呼び起こすことを目的としています。 これらの彫刻を制作することで、誠は自然の美しさを讃えるだけでなく、無常のより深い意味を探求しています。

花の彫刻が花火の輝きと溶け合う

日本全国から集めた50種類の花で複雑なブーケを作ります。

花火の輝きと花の鮮やかな色合いが幻想的な景色を生み出します

海の深い青凍てついた日本の片隅宇宙空間その芸術家花柄ボタニカルアーティスト